teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


トライ試行

 投稿者:km-chan  投稿日:2014年 1月 7日(火)15時52分39秒
  km-chan で~す!

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs

 
 

鈴虫は鳴くけど秋遠し

 投稿者:km-chan  投稿日:2013年 8月23日(金)21時05分28秒
  kapi さん

こんばんは~
今日、天気予報では雨でしたが、日が暮れてやっとお湿り程度の雨が
降りました。かれこれ一ヶ月ぶりの雨?です。今日も雨なしだなと庭
の植木に水やりして数時間過ぎての雨でした。

猛暑日の連続でクーラー病にもなりぜんそくを患いましたがこれも
やっと治りました。かれこれ1ヶ月以上の戦いでした。秋が本当に
遠く待ち遠しかったです。7月末には鈴虫も鳴いて秋風でも吹くか
なと期待しましたが未だに先がみえません。予報では来週からも
残暑が厳しいと伝えてます。本当にどうなってるんでしょうかね。

この秋の味覚;庶民へ安く出回わればいいですが、サンマは高く
なりそうですよ。

ぽちとグラスキャンドルのピラミッドの写真、これ傑作ですよ!

km-chan 盆休みに出雲大社へ快適なドライブが出来ました。連休中
なのに、特に松江道は貸し切り状態で走り抜けました。
風景も牧歌的で高原を走る綺麗な無料の高速道路でした。

じゃ、秋の味覚を想像しながら、tschuess!!
 

秋が来るのが待ち遠しい

 投稿者:kapi  投稿日:2013年 8月23日(金)16時46分34秒
  km-chan、今日は。
大阪では記録更新の17日連続の猛暑日です。

花火大会や夏祭りもすみ、夏の終わりが近づいています。
それはそれで寂しい気もしますが、兎に角この暑さが何とかなって欲しいですね。

梨や栗やサンマの美味しい秋を楽しみに、今暫く暑さと付き合っていくしかなさそうですね。

↓お盆の最後の日、近くの武庫川で灯ろう流しがありました。その時のグラスキャンドルのピラミッドと、中州にうかぶ再生の『生』の字です。

http://777.cocolog-nifty.com

 

鬱憤腹らしの事件?

 投稿者:km-chan  投稿日:2013年 8月 3日(土)15時22分4秒
  kapi さん

こんにちは~

鬱憤腹らしの、あの放火はすごかった、ひどかったですね。
市の日常業務にも混乱と・支障を来したのでは??

この夏は何故か変な殺人事件が続きました。呉、周南市で
それぞれ奥に潜んだ人間模様が伺え、究明しその対策が広
く求められる気もしました。

異常気象で一層輪をかけて様々な事件事故が発生しています。
他人任せですが平凡でのんびり暮らせるニッポンに新議員の
方々にも少し期待したいで~す!

ベルばらの木に色々とお花が咲いたらこれも観光スポットに
なりますね。そこを散歩できるとは うらやまし~い!!

8月に入り、先月悩んだぜんそく気味もやっと治まりつつあり
ます。この先猛烈な残暑も来そうなのでお互いにこの猛暑を
元気で乗り越えたたいです。

じゃ、また tschuess!
 

Re: 何かと話題が多い

 投稿者:kapi  投稿日:2013年 8月 2日(金)19時52分13秒
  ごめんなさい。訂正です。

殺人未遂罪で起訴ですね。

http://777.cocolog-nifty.com

 

何かと話題が多い

 投稿者:kapi  投稿日:2013年 8月 2日(金)19時01分33秒
  最近何かと話題となる宝塚市です。

先日は市役所が放火されました。
犯人は殺人罪で起訴されたようです。

宝塚音楽学校100周年は華やかな話題でした。
宝塚歌劇100周年を来年に控えています。

↓これは花の道にあるベルサイユのばらの像
隣には真紅のベルサイユのばらという名前で作出されたバラの木が植えられています。

http://777.cocolog-nifty.com

 

暑中お見舞い

 投稿者:km-chan  投稿日:2013年 7月12日(金)14時00分43秒
  kapi さん

こんにちは~
暑中お見舞いありがあとう ご座います。
熱中症に気をつけながらも元気してます。
ぽちの8歳のお誕生日おめでとう!!!

本当に35度以上の猛暑日の連続ですね~
この時期での散歩はわんちゃんにとっても
大変ですよね。

でも今日は爽やかな風も吹いていて幾分か
凌ぎ易い気もします。

散歩中でもそうですが、すきま風が吹いて
来るところは行ったり来たりして一瞬の涼
を楽しみながら歩いています。kapiと同じく
夕方のお散歩です。

昨年、木を伐採した時に大きな枝が雨樋を直撃し
樋が壊れました、応急措置をして上手くいっていた
のですが、三週間位前に降った突然の豪雨で滝の様
に水が樋から溢れ出たした。

そこで最近また屋根に上り修理をしました。様子見
をしてから梯子を取り外そうとしていますが、それ
以後纏まった雨が降らずそのままにしています。
雨が降って早く良い結果を確かめたいのですが。。。

これから先、長い夏が気になりますが、お互いに
健康に気をつけ元気で凌ぎたいものですね~~~

じゃ、また tschuess!
 

暑中お見舞い

 投稿者:kapi  投稿日:2013年 7月11日(木)14時13分25秒
  km-chan、こんにちは。

梅雨明けから4日、連日厳しい暑さが続きます。
km-chan地方も、近畿地方に劣らず相当暑いようですね。
昨日の報道で高齢の方が農作業中に倒れて亡くなっていました。

朝から暑くて、お散歩は5時半開始で6時半には家に戻っています。
できたら、夕方までクーラーの前でグダグダしていたい(;^_^A

お互い、無理をしないで夏を楽しみましょうね。

↓ぽちは昨日、8歳の誕生日を迎えましたU^^U

http://777.cocolog-nifty.com/

 

特に雨が少ない

 投稿者:km-chan  投稿日:2013年 6月 8日(土)12時53分7秒
編集済
  kapiさん

こんにちは~

そうですね、いっこうに雨が降りません。日中は夏本番
です。

先週、予報では2日間雨模様だったので、庭のフランタウン
に水やりを2~3日怠っていたら、花が物の見事にしおれて
いました。殆どを買い換えた次第です。

ぽち共々お元気で散歩を続けているみたいですね。ぽちも
ライオンに小さいながら立ち向かって堂々としてます。
微笑ましい写真でした。

痛風がやっと治ってホットしてここ数日前から散歩を再開
していましたが、歩くと張りが出るのでまた休んで完治す
すのを待たざるを得ないる状態です。

じゃ、時節柄お元気で tschuess!
 

梅雨だというのに

 投稿者:kapi  投稿日:2013年 6月 6日(木)16時37分37秒
  km-chan こんにちは。

梅雨なのに雨が降りませんね。

勝手なもので、降ったら降ったで
鬱陶しいと文句をいうのですが
降らないのも農作物の影響が心配になります。

↓今朝のお散歩で出会ったライオンのように大きい超大型犬のレオンベルガー
見た目は怖いけれど、性格は優しくて温厚です

http://777.cocolog-nifty.com

 

レンタル掲示板
/24