teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


浜松演劇・人形劇フェスティバル2011

 投稿者:かみふうせん ますみ  投稿日:2011年 9月 9日(金)21時49分56秒
編集済
  人形劇公演のお知らせ

10月9日(日)
「浜松演劇・人形劇フェスティバル2011」の人形劇自主公演が行われます。

 会場; アクトシティ浜松研修交流センター音楽工房ホール(楽器博物館の2階)
     入場無料です

◎午前の部 10:30~11:40(開場10:15)

 ・ はな*ぽっぽ   『しゃ・しゃ・しゃもじ』
 ・ 図書館ボランティアとまと『かえるののどじまん』
 ・ 人形劇団かぜのこ 『かめかうさぎか うさぎかかめか』

◎午後の部 13:30~14:40(開場13:15)

 ・ 人形劇サークルかみふうせん 『かにむかし』
 ・ おたのしみ劇団ぱんだ 『3びきのくま』『しりたがりやのぞうさん』
 ・ 人形劇団どんぐり 『ふしぎなできごと』

かみふうせんは、午後の1番です。
ぜひ見にいらしてくださーい \(^o^)/

http://

 
 

なかよし館公演

 投稿者:かみふうせん ますみ  投稿日:2011年 9月 8日(木)21時14分1秒
編集済
  9月は、浜松市中区から依頼され、中区のなかよしで、「公演」と「あそべる人形作り」の講師をやっています(全4回)。

0~3歳位の乳幼児親子さんに楽しんで頂ける内容の、人形劇デビューにふさわしい企画です。

参加したママ達からは

・(1歳をすぎたばかりなので)見られるか心配だったけど、手を叩いて喜んでみていたのでうれしかった。

・人形作りでは、(託児があったので)、久しぶりに子どもを気にせず楽しめて、息抜き出来ました。

など、私たちがうれしくなるようなお言葉や笑顔をたくさんいただきました。

  今後は

   ・9/14  広沢なかよし館
   ・9/21  瑞穂なかよし館
   ・9/28  佐鳴台なかよし館  10:30~11:30

駐車場がないようですので、お近くの方、よかったら遊びにいらしてください。
詳しくは、中区まちづくり推進課(053-47-2133)か、各なかよし館へ<(_ _)>


 

見に来てくださ~い!

 投稿者:かみふうせん ますみ  投稿日:2011年 7月 1日(金)00時02分12秒
編集済
  ◎7月16、17(土、日)に、磐田市文化センター・磐田市民会館で、「人形劇フェステイバルinいわた」が開催されます。

県内外から27劇団が参加して、人形劇、パネルシアター、影絵、腹話術、紙芝居などを公演!
楽しさいっぱいの2日間です。

◎1日券は、500円(3歳以上)⇒駐車場もありますよ。
 (丸々1日楽しめて500円はお得でしょう(^-^)

かみふうせんは、1番バッター!!

16(土)、9:30~10:00です。

今年の演目は「とんでったバナナ」と「かにむかし」。

ちょっと早い時間ですが、是非見に来てくださいね~。

お待ちしてまーす(^o^)。






 

活動してますよ~\(^o^)/

 投稿者:かみふうせん ますみ  投稿日:2011年 3月 1日(火)21時50分2秒
  みうままちゃん、メールありがとうございます。
そしてお電話も。

ご心配、ご迷惑をおかけしてごめんなさい<(_ _)>

かみふうせんは、ずーっと元気に楽しく活動しています。ご安心くださいね~。

最近、PCの会社を変えたのですが、かみふうせんのアドレスを変更するのを忘れていました。
繋がらなかったのはそのせいですね。

みうままちゃんのお電話で気がつきました。ありがとうございます。

早めに直しますね。

気付かせてくださりありがとうございます。
 

教えて下さい!!

 投稿者:みうままちゃん  投稿日:2011年 2月28日(月)09時36分37秒
  お問い合わせをしたいのですが、メールがなぜかエラーで返信されてしまいます(泣)
「かみふうせん」のみなさん、今も活動されていらっしゃいますか???
 

国民文化祭・しずおか2009 人形劇フェスティバル

 投稿者:かみふうせん ますみ  投稿日:2009年10月30日(金)09時50分9秒
  国文祭、始まりましたね~。

 人形劇は11/7,8に磐田で行われますが「かみふうせん」も参加します。
(パチパチパチ…)

かみふうせんの出番は11/8(日)の15:10~15:40文化振興センター1Fです。

な・な・なんと、かみふうせんには、手話通訳士さんがついて、人形劇を手話で表現(説明)してくださるんですぅ。
みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです(^^)。
演目は、「ワンちゃんショー」・「5といったらさつまいも」です。

無料の人形つくりコーナーや、懐かしいひょっこりひょうたん島の人形劇展示などもあって一日楽しめますよ。

ぜひ見に来て下さいね~。
 

大好き!人形劇!シズオカ

 投稿者:(naomi)茶問屋ショーゴ  投稿日:2009年 6月10日(水)21時07分31秒
  仲間たちのページへのりました
ご確認ください
http://puppet-s.sakura.ne.jp/
 

こちらこそ(^^)

 投稿者:かみふうせん ますみ  投稿日:2009年 5月27日(水)00時36分33秒
  個人のメールにも嬉しい感想をいっぱい書いてくださった上、こちらにも投稿してくださったのですね。ありがとうございます。

「はらぺこあおむし」のちょうちょは特に印象に残ったようですね。
私たちが帰る時、女の子達が「ねぇ、さっきのちょうちょほんもの?どこに行った?」と聞いてきました。キラキラした瞳で。
ちょうちょが登場した時に聞こえてきた「わー、きれい!」という声はこの子たちだったんだー、と思いました(^^)。

温かい雰囲気の中、楽しく公演させていただき、私達の方が感謝!です。
ありがとうございました。
 

ありがとうございました!

 投稿者:つくしっこ  投稿日:2009年 5月25日(月)15時51分28秒
編集済
   こんにちは。
袋井のつくし保育園の職員です。
先日は、楽しいひとときを作ってくださり、ありがとうございました。
4・5歳児は、マジックの不思議さに驚き、はらぺこあおむしが、蝶になったときの美しさに感動したようです。2・3歳児もお話の世界に引き込まれていました。1歳児は、動物を始め動きのあるものをとてもよく見ていました。生の演奏も素敵で、私たち職員も引き込まれていました。このような、すばらしい時間を作って頂き、本当にありがとうございました。また、是非お願いしたいと思っています。
 

あったかさ

 投稿者:やきいもメール  投稿日:2009年 3月20日(金)23時15分5秒
  ますみさん こんにちは。
発表会を観に来てくださった伊平幼稚園で働いている職員です。
かみふうせんさんがきて下さった時、子どもたちがすっごくお話の世界に吸い込まれていっている様子がよく伝わってきました。
発表会では、子どもたちが、自分流のはらぺこあおむしにすっかりなりきっている姿が。
このお話を気に入っていることが、観客の皆さんにも伝わったのではと思います。
いいものを観せていただいて職員も本当に勉強になりました。
ありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/4