teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:ありま  投稿日:2017年 6月 6日(火)16時22分56秒
  玉袋さん、お気遣いありがとうございます。
とりあえず退院しましたが、いつまた入院かも判らん状態です。
ライブもままならぬ、って感じです。
お互い、生き抜きましょう。
 
 

ありまさん、お大事にm(_ _)m

 投稿者:玉袋田吾作  投稿日:2017年 5月 1日(月)20時03分57秒
  今日ありまさんの工作のページを覗いてみたら、なんと御病気で療養中との事(-_-;)。実は最近私もバイク事故でクモ膜下出血を起こし、退院後も今だに薬のお世話になってます。お陰で体重も10キロ程減りましたが、血圧が中々下がってくれません(._.)。過去何度か死損なった経験がありますが。まだお迎えが来ない様で(笑)。お互いしぶとく長生きして頑張りましょう(-_-)。ではお大事にm(_ _)m。  

有馬さん、ご無沙汰してすみません

 投稿者:玉袋田吾作  投稿日:2017年 4月27日(木)11時28分48秒
  いやー申し訳ありません(-_-;)。せっかくありまさんに参考意見をいただいたのに、このところアクシデント続きで気が付いたらもう半年、件のリングモジュレータがやっと完成しました。当初の予定を変更してSUPER EDGE(大塚明さんの記事にあるファズ)と一緒にペダル型のケースに入れ周波数可変にしました。これがまた究極の飛び道具というか、超絶にけたたましい音がします。使い方を間違えたらみんなからタコ殴りにされるかも(笑)。何はともあれご意見ありがとうございました。皆さんこれからもなお一層ご活躍下さい。ではまた寄らせていただきますm(_ _)m。  

感謝感激m(_ _)m(^◇^)

 投稿者:玉袋田吾作  投稿日:2016年10月28日(金)07時14分24秒
  おお、まさかありまさんに相談に乗って頂けるとは!そういえばありまさんも改造や自作に手を染めていらっしゃるのでしたね。まさに感謝感激雨アラレm(_ _)m(^◇^)。ありまさん曰く「ワシはワウペダルの中身と入れ替えて周波数可動型にしてます 」…私も以前NE565を使って作った時まったく同様の仕様にしていました。今ちょっとゴタついてて、なかなかハンダごてを握る暇がありませんが、完成したら連絡いたします。やはり何事につけても先達はあらまほしけれ(笑)教えて頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m(^◇^)m(_ _)m(^◇^)m(_ _)m(^◇^)。  

あ、これかも

 投稿者:ありま  投稿日:2016年10月27日(木)08時11分26秒
  と思い、書いてみました。
回路図のところで「この他、パスコンとして33uと104が各1個」と書いてある分かも。というわけで、これらは電源ノイズ(リップル)除去のバイパスコンデンサなので、素子の近所につけるとよろしいかと。回路図に足してみました。
当たってれば嬉しいですが。

http://www.geocities.jp/himi_kin/img/thing.jpg

http://6554.teacup.com/himikin_minna/bbs

 

ども。

 投稿者:ありま  投稿日:2016年10月27日(木)07時33分51秒
  玉袋さん、ご無沙汰してました。
自作最高!ですよね。どんどん改造してください。
特にこのリングをギターにぶち込むとはお目が高い!
ワシはワウペダルの中身と入れ替えて周波数可動型にしてます。

苦戦されてるご様子ですが、件の回路動きましたでしょか?
http://www.diskdig.com/hmp3/pilot/pilot1.pdf
のTHING MODULATORかと思うんですが。
取り付け位置が解らんコンデンサ、数値を教えていただければご相談に乗れますかも。

http://6554.teacup.com/himikin_minna/bbs

 

おお!返事が来てる(^^♪

 投稿者:玉袋田吾作  投稿日:2016年10月23日(日)19時23分28秒
   おお!久しぶりに覘いたらメンバーのありまさんから返事が来てるじゃありませんか(^◇^)。年末にかけてのライブの予定拝見しました。相変らずご活躍のようですね。当方いま自作ギター改造の最終段階で、ショボい頭を悩ませております。このHPにお邪魔するきっかけとなった大塚明さんの「handmade-projekt-ver.3」というサイトで見かけたリングモジュレータの回路をギターに直でブチ込むというオキテ破りの改造で(笑)、配線図上省略してあるコンデンサの取り付け位置が解らず、過去の失敗続きでトラウマになっているプリント基板に再挑戦するしかなさそうです…神のご加護のあらん事を(笑)。私事ばかりグダグダ書いてきましたが、私も結構いいトシなので、機材完成の暁にはラストチャレンジを試みようと思っています。駄文にて失礼、また寄らせていただきますm(_ _)m。  

玉袋さま すみません

 投稿者:ありま(ひみキンドラム)  投稿日:2016年10月11日(火)19時09分25秒
  申し訳ありません。せっかく書き込んでいただいたのに放置してしまいました。
お褒めに預かり光栄です。福岡も一度行ってみたいです!
一番遠い遠征でも東京でしたので。
飛び入り大歓迎です。当方結構じじいなのでお手柔らかにお願いします。
がんばって続けて福岡にもお邪魔したいと思いますので、今後ともごひいきにー。

http://black.ap.teacup.com/himikin/

 

初めまして

 投稿者:玉袋田吾作  投稿日:2016年 7月13日(水)08時24分38秒
  初めまして、玉袋田吾作と申します。大塚明さんの「珍品堂アナログ店」というサイトでお名前を見かけて、こちらのHPや動画を拝見させて頂きましたが、いやー、皆さんテクニックもさることながら聞きしに勝る傾奇者っぷりで、度肝を抜かれてしまいました(笑)。私は福岡市在住ですが、ぜひこちらでライブやってほしいです(まあ無理でしょうね)。思わず私も自作の超絶変態ギター(笑)で飛び入りしてみたいなどと、大それた事を考えてしまいました。皆さんこれからも一層頑張って下さい。  

二年ぶり

 投稿者:ありま  投稿日:2016年 1月30日(土)10時41分27秒
  誰も書かんから書いてみた。  

6月の予定

 投稿者:ありま  投稿日:2014年 3月26日(水)06時17分51秒
  次のライブは スカム・サンデー!!
4月6日 なんばベアーズ
競艶は ほぼオリジナルSILETOCO !! / NOTHING FACE FROM COLOMBIA(岡山)/四宮立

http://www.geocities.jp/himi_kin/himikin1.mp3

 

7月の予定

 投稿者:ありま  投稿日:2013年 6月30日(日)20時05分36秒
  7月21日ベアーズ
ひみつキング/Dr.snaxx/Ben.P(奇人じょにーx桐谷ヒロミツ)/
EMERALD D MOUNTAIN/

きてね。

ネタ募集中。

http://www.luck-ya.com/

 

とうきょう

 投稿者:ありま  投稿日:2012年 9月22日(土)21時48分15秒
  あしたやります!
2012年9月23日(日) 東京高円寺は「楽や」さん。
http://www.luck-ya.com/
競艶YOTHYBAND!!

来てくださいよ。ねえ。

http://www.luck-ya.com/

 

告知!

 投稿者:がんせき  投稿日:2011年 9月 3日(土)01時46分57秒
  遺伝子組み換えを問うドキュメンタリー映画の上映会

『暴走する生命 Life Running Out of Control』
『パーシー・シュマイザー モンサントとたたかう』

9月18日(日) 神戸旧グッゲンハイム邸で上映
15:00~と19:00~
入れ替え制で2000円。
19:00~の回はムーン♀ママのライヴも有り。

詳細は
http://ameblo.jp/gan-muishizen/entry-10988348681.html

来てね~。
 

とうわけで

 投稿者:ありま  投稿日:2011年 4月21日(木)23時03分50秒
  ライブ詳細決まりました。

「義援金かっぱぎライブ in 西成!!!」

2011年4月24日(日)14時くらいから18時まで。
西成は釜ヶ崎のNPO法人 COCOROOMさんにて。
http://www.cocoroom.org/index.html

1ドリンクオーダー+義援金でお願いします!

(義援金は責任もって募金します。全額。→東北魂)
http://ameblo.jp/mikio-date/entry-10832417537.html
http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/entry-10832444016.html

ただ金くれとは言いまへん!見てってやー。
           ~ライブ!アコースティック!!~

  ☆香川からの刺客!「ドアノスキマ」
   (ヒミツノコウドウ アコギ&アコベバージョン)

  ☆特別なライブ魅せたる!SILETOCO
   ・今回だけの特殊編成。カマチ君とドラムの藪ちゃんと
    コーラスの2人タピオカ&森山モリッシーの4人編成の
    ネオアコスカムヴァージョン!

  ☆電力拒否!中南米型肉声コアの○ナコンダ!
   ・反電力原理主義HCバンド。ライブでは一切の
    電力を使わない。メンバー間の連絡方法も糸電話、
    もしくは狼煙に限定。電車での移動を拒否する為、
    会場への移動方法は徒歩、自転車、もしくは匍匐前進
    と言う、非常にコンセプチュアルなバンドとなっている。
    (民明書房刊「反核爆裂音楽大辞典」より)。

  ☆老骨にむち打ち!ひみつキング
   ・ポロリは無しよ!

今んとこ、この4バンド!!

      ~物品販売(全額募金 )~
  *ひみキン初のDVD
  *ひみキン参加の英国版ノイズコアオムニバスCD(余り物)
  *ANAC○NDA ヴィンテージ SWITCH OFF T-shirt
  *ANAC○NDA新柄T-shirt

 義援金詐欺に引っかかったつもりでご協力夜露死苦!

COCOROOMへのカンパも大歓迎。米のカンパもええそうな。

あ,その前日にもライブやります。

http://www.geocities.jp/himi_kin/

 

どもー。

 投稿者:ありま  投稿日:2011年 3月19日(土)17時47分13秒
  ありがとさんです。
なんかしましょー。

http://www.geocities.jp/himi_kin/

 

なんか

 投稿者:キムラ  投稿日:2011年 3月19日(土)15時20分14秒
  協力しましょう。  

もし,誰か見てたらよろしく。

 投稿者:ありま  投稿日:2011年 3月16日(水)19時36分42秒
  ひみキンでなんかやる!
そんときは
協力よろしく。

http://www.geocities.jp/himi_kin/

 

BEARS PRESENTS LEGEND!!

 投稿者:ありま  投稿日:2010年 6月19日(土)08時59分42秒
  ご来場ありがとうございました。
写真内ので誰か下さい。

http://www.geocities.jp/himi_kin/

 

もっと地酒を☆呑まナイト!3

 投稿者:ありま  投稿日:2010年 1月20日(水)05時59分9秒
  決まったそうです。
4月10日。

詳細は、カマチ君、よろしくお願いします(他力本願)。
 

レンタル掲示板
/6